今日の朝食とか牛乳🥛の話とか。

今朝の朝食いい感じに出来たから写真撮ろうと思ってたのにバタバタで撮るの忘れてしまった…

昨日までずっとご飯と味噌汁ばかりの健康的すぎる朝食が続いていたのでたまにはパン🍞をと思い今朝はパンにしまひた。

 

●小松菜とキノコの卵とじ

●トマト🍅

●食パン1枚に梨ジャムをのせて🍐

●キウイ🥝

●牛乳🥛

 

多分、バランス的にはまぁまぁかな?パンは妊娠中は6枚切りのがいいと本で読んだので6枚切りの🍞

実は自分は妊娠糖尿病の可能性があって、検査をして今その結果待ちなのです…検査の様子は次の記事で詳しく書きたいと思います。

 

妊娠中は、葉酸、鉄分、カルシウムなど取らないといけない栄養素が多すぎて、特に私は先月の検査で鉄分のことを言われたので先月からサプリと牛乳を毎日摂取しています。

てか昨日、ローソンでめっちゃいいネーミングの牛乳を見つけたので今朝からそれを飲んでいます🥛

f:id:starlizer:20180810091559j:image

その名も、鉄分とカルシウムがとれる低脂肪乳。まさに、私がもとめてたやつ!この牛乳を400ml🥛(カップ2杯分くらい)飲むと1日の鉄分とカルシウムがとれるんですって。最the高... 値段も税込152円で、スーパーで買ってたやつよりなにげに安かった(≧∇≦)

しかも牛乳は、食事と一緒にとることによって血糖値をあげにくくする効果もあるので、血糖値高めの私が毎日飲む事には一石二鳥の効果アリ‼️牛乳なんて飲んでこない人生だったけど、今更牛乳のすごさに気づいた31歳の女でした🥛

 

今まで牛乳飲むと🥛すごい確率でお腹壊してたんだけど、なんか妊娠中と関係あるのか分からないけど、最近は全然大丈夫になったゎ。

妊娠中じゃなくても鉄とカルシウムは大切な要素だから、是非牛乳🥛を。